2010年6月16日

2010.06.06 Blossom Sunday & Blossom Girls Challenge!

久しぶり(過ぎる!)ブログ更新です。大変ご無沙汰しておりました。私は相変わらず元気に!地道に?!スタンプを楽しんでおります:)
Hello everyone!! Long time no see (again?!) but I'm enjoy stamping same as usual:)

I went to "Blossom Sunday" event @RBR gallery recently!
It was absolutely fabulous!
今月の第1週の日曜日6/6、麻布十番にありますRBRさんにて昨年に引き続き開催されたお花いっぱいの素敵なイベント「Blossom Sunday」に私も伺ってきました!今回は残念ながら都合によりスプスプさんJoeiさんのスペシャルWSに参加出来なかったのですが、娘@7歳とお友達のmikiちゃんと一緒に可愛いyuiさんの缶バッヂMake'n Takeミーシャさんのリボンで作るお花のMake'n Take,そしてSticker LoversNaoさんのカードのMake'n Takeを思う存分楽しんできました♪(いつもみんなをあっ!と驚かせてくれるマリーさんのWSはあっという間にSold Outでした(涙)!残念無念!)
Art感いっぱいでとにかくその空間にいるだけで幸せいっぱいな気分になるRBR Gallery、最高です!久しぶりにアノ素敵な空間で楽しいひとときを過ごせて大満足でした:)

今回はそれだけでなく、Blossom Sundayと連動して開催された「Blossom Girls Challenge(B-I-A Project)」 に私も初めて参加することができ、その展示(&投票)もお楽しみのひとつでした。4x4インチの作品を31枚作成!ということで完成するまでは精神的にも体力的にも大変でしたがこの展示風景と近々手元に戻ってくる分厚くなった自分のBind It Allで製本された作品を目にした時は嬉しくなりました☆鳥かごのワイヤーに飾られた作品はどれもこれも素敵でいつまで見ていても飽きませんでしたよ!ちなみにこのchallengeのwinnerMIYUKIさん(はじめまして!)という方で、その温かいピンクの素敵な作品に私もひとめぼれし、投票させていただきました:)MIYUKIさんおめでとうございます♪

そしてこちらが私の作った4x4インチの作品と表紙&裏表紙です。
PrimaとWebster's Pagesの製品を使った「blossom」な作品というのがテーマでした。
Here are my works for "Blossom Girls Challenge"!


+inner page+
ワイルドフラワーが咲き乱れる草原に住むお花の妖精をイメージして作りました。
Stamps:French Laundry No.11 (Character Constrcutions)/Wildflowers vol.2(Darkroom Door)/Correspondence(Darkroom Door)

布製の花は手作りです。不器用な私にとって31個のお花を作ったところが一番大変でした!歪な物も多々あったはず。。。ゴメンナサイ!でも心を込めて縫いました(言い訳?!)☆
I made this dark orange flowers by myself:)

I made 31 cards for this challenge!

+Top page+
表紙です。作品提出日の前日がホビーショーでそこで購入したアクセサリーパーツやペーパーを使いました(汗)!
細く編んだひもは刺繍糸で三つ編みして作りました☆


+Back page+
Webster's Pagesのペーパーの柄とスタンプの紳士がなかなか良くマッチしてるのでは?!とひっそりと自己満足でした(笑)。
Stamp: French Laundry No.12(Character Constrcutions)/Wildflowers vol.2(Darkroom Door)/Correspondence(Darkroom Door)

*fin*

素敵なイベントを毎年開催してくださるRBRさん!そしてBlossom Girls ChallengeをコーディネートしてくださったJoeiさん&yuiさん!そしてBlossom Girls Challengeに参加された皆さん!ご一緒できでて本当に嬉しかったです。どうも有り難うございました:)このB-I-Aは私の宝物です♪

5 件のコメント:

Joei Lau さんのコメント...

RinaさんのBlossom Reportを待っていましたよ、笑!会場の写真も、BIAの写真もどれも魅力的です。そして、その日大変忙しいscheduleの中もきてくださって、本当に嬉しいです!!!ありがとうございました。

Makiko Jones さんのコメント...

会場の雰囲気も、作品のディスプレイもとっても素敵ですね~。楽しい企画の雰囲気がすごく伝わってましたよ~。
皆さんが作った作品も素晴らしいですが、Rinaさんのページも、とっても綺麗~♪お花がとっても可愛い美しい!!
Webster PagesとPrimaのコンビは、今の一押しですね。私も大好きです。

Rina さんのコメント...

>Joeiさん
遅くなりすぎ!!なレポートで本当に申し訳ないですxBlossom Sunday前におしらせしたいと思っていたのに。。。!
昨年に引き続き本当に素晴らしいイベントでした!毎年暑いくらい思いっきり晴天☆なのもRBRにまつわる皆さんの日頃の行いの結果なのでは:)と感動しています!素敵な物があちらこちらいっぱいなので大興奮でした♪娘も本当に楽しかったようで「(RBRさんに)また行きたい!!」と何度も言っていました!来年のBlossom Sundayも楽しみにしています!!Joeiさんいろいろと有り難うございました!

>Makiさん
コメントありがとうございます:)
Makiさんのご帰国の際には是非立ち寄って欲しい場所のひとつです>RBR!!
MakiさんがスタンプやカードメイキングのWSを開いてくださったら。。。なんて夢のような企画考えてしまいます!いつの日か是非!!
実はPrimaもWebster's Pagesもペーパーは初めて使ったのですがすっかり虜になってしまいました。同じメーカーのものでも選んだペーパーによって全く違う雰囲気の作品に仕上がっているのでそれを一同に見る事ができるのも楽しかったです!
写真を撮って改めてみるともうひといき何かが必要だったなぁ(恐らくタイトル的な文字など!)。。。と反省点もありますが楽しい企画に参加できて良かったです!
Makiさんのブログいつも見ています♪Makiさんを見習ってブログ更新頻度を徐々にあげていきたいです。。。☆
がんばります:)

Yuki さんのコメント...

すごい!!
手作りお花ー素敵です。
31枚が圧巻ですね!
スタンプが益々オシャレに使われていてかっこいいです。
表紙も何とも言えないーー色合いが好きです。

Rina さんのコメント...

>Yukiさん
嬉しい言葉をいっぱいありがとう!!
作り出す頃に何故かオレンジ、ターコイズ、ベージュで何かを作ろう☆と思い作り出したの。
Yukiさんが参加されていたらどんなお花の作品だったかなぁ?やっぱり見たかったー!!!