2012年12月20日

2012 Christmas ATC Swap @mixi「スタンプでATC!」

前記事では恥ずかしながら昨年のクリスマスATC交換会の作品をご紹介させていただきましたが、今回こそは今年、私が管理人をしているmixi の「スタンプでATC!」コミュで開催しましたクリスマスATC交換会に参加された皆さんのATCをご紹介致しますね。
クリスマス感いっぱいの素敵なATCをどうぞご堪能ください☆
参加者の皆さん、お忙しい中ご一緒させていただきとても楽しかったです。どうも有り難うございました!!次回も交換会企画しますね♪

Hi everyone!
 I held a Christmas ATC swap recently together with my stamping friends:)
Heres are members' Christmassy ATCs. They are really fabulous!

○ゆかぴょんさん
ふんわりした優しい色合いとクリスマスを楽しむ女の子たちがcuteですね♪

 ○yuzu✰yuiさん○
動きがある雪だるまさんと背景のパステルカラーの色合いがとっても可愛いです!

○オーロラさん○
インパクトのあるユニークなサンタさん!
おひげのモコモコやパウダースノーのような効果が楽しいですね!

○RIEさん○
さまざまな色合いのミストの背景で雰囲気が違ってみえますね!
大人っぽい色合いが綺麗です♪

 ○miniusaさん○
可愛いサンタ姿のネコちゃんを主役に
背景など隅々まで細やかな作業が施されていて素敵です:)

○ミポンさん○
ふんわりとした色合いとcuteなスタンプ達がマッチしていてとっても可愛いです♪

○ぱっくさん(Angel Babyさん)○
個性的なミシン&布のATCです☆綺麗な赤が効いてクリスマス感いっぱいですね♪

○PASSIONさん○
モスグリーンの台紙に赤&シルバー・ゴールドの
モチーフがぴりっと効いて大人っぽいATCです!!

○チョコさん○
淡いモノトーンを背景にクリスマスを表現されています✰
シックな雰囲気が素敵です♪

○りのママさん○
パッチワークの様にも見えるコラージュされた背景に
可愛い雪だるまがとってもcuteです!

○sweetsさん○
仕掛けがとってもユニークで可愛い!!この遊び心がニクいですね:)

○ねこじゃらしさん○
幻想的なブルーの背景にcuteなモチーフが沢山ちりばめられています♪

○てらとんさん○
雪景色を様々なアイテムで表現されています♪テクニック満載ですね!!

○アポロンさん○
お手製のけしはんを使われたクリスマスカラーのATCです♪
異素材の組み合わせがとっても素敵です!

○タニさん○
可愛いトナカイさんのスタンプを主役にした可愛いATCです!
優しい雰囲気が醸し出されています☆

YO!さん
パーツの配置で遠近感を出されています:)
冬景色をいろいろな素材で表現されていてすごいです☆

○りつこさん○
色や素材の組み合わせが個性的ですね♪
レトロな雰囲気も素敵です!

○K✰さん○
綺麗なブルーとゴールドの組み合わせがハイセンスです☆

micoさん
幻想的な背景はどうやって作られたのでしょう?!
色の濃淡で遠近が表現されていて勉強になります☆

○snowさん○
スタンプの組み合わせ&温かみのある優しい色合いがとっても素敵です♪

○たみえさん○
(左):スリーブにもスタンプが!
(中):観音開きで開くATCです!
(右):開いたところ。仕掛けが沢山あってとっても楽しいcuteなATCです!


○ nao♪さん○
綺麗な色合いがとっても素敵です☆
まるで一枚の絵の様に自然に丁寧に作られた作品です:)

○sakoさん○
クリスマスの町の風景をスタンプでシックに表現されています:)
透明のスリーブと作品も最高にマッチしていますね☆

○マロさん○
個性豊かで見ているだけで楽しくなる作品です♪
よ〜く見るとどうやって作ったのかしら?!と気になるところが沢山☆

○kinokoさん○
青のグラデーションの背景がとても綺麗ですね♪
水彩のような濃淡のある色づけも素敵です:)

○rina53○
これ以下は私が今回作ったクリスマスATCです。
相変わらず平らな感じですが(汗)決して手抜きにならぬ様(笑)シンプルにまとめる加減を考えるのも楽しいひとときです。
Here's my Christmas ATCs....!


背景はいろいろなスタンプを並べて捺しました。色合いが気に入っています:)
Stamps: Background & Sentiments(Stampers' Anonymous, Technique Tuesday),
 Girl(Penny Black)
Inks:Archival Inks & Graphite Black(Tsukineko Brilliance)

台紙に地味目のパターンペーパーを使いました。簡単に背景に面白い雰囲気が得られるのでよく使ってしまいます。コピックで彩色。
Stamps: Sentiments(7gypsies, Technique Tueday), 
Fairy Girl(Stampavie), Shrubbery(Stampotique)
Inks: Espresso Truffle(Tsukineko/Memento)
Coloring with Copic markers

渋め〜淡いgreenでまとめました。コピックで彩色。
今年でた新色のMementoは渋めでとても好みです:)
Stamps: Sentiments(OBP, Darkroom Door), 
Fairy Girl(Stampavie), Background(Unity Stamp, Stampers' Anonymous)
Inks: Espresso Truffle(Tsukineko/Memento) & Archival Inks
Coloring with Copic markers

残念ながら廃番となってしまったスタンプですが使ったことが無かったので(汗)今回初登場。クラシカルなクリスマス風景がお気に入りです:)
所々Stickles, Shimmerz, Pearl Penでアクセントを付けています。

Stamps: Christmas Scene(Art Declassified:discontinued),
seal & sentiments(7gypsies)
Inks: Espresso Truffle(Tsukineko/Memento) & Archival Inks
Coloring with Copic markers

レトロでポップな雰囲気を出したくてラフにスタンプを重ね捺ししました。オーナメント部分はPearl Pen などでアクセントを付けました。
Stamps: Lady(Viva LasVegastamps), Pine leaves(Darkroom Door),
Sentiments(Technique Tuesday, Unity, Catslife Press)
Inks: Espresso Truffle(Tsukineko/Memento) & Archival Inks
Coloring with Copic markers

こちらも渋めの濃淡がついたパターンペーパーを台紙にしました。細めのワイヤーを無造作に巻き付けて少し変化を。
Stamps: Stamping Santa(Viva LasVegastamps), Background(Stampers' Anonymous),
Sentiments(Technique Tuesday, 7gypsies)
Inks: Espresso Truffle(Tsukineko/Memento) & Archival Inks
Coloring with Copic markers


大きめのグリッターやSticklesを使ってシンプルながら
クリスマスらしさを表現してみました。
Stamps: Angel(Stampotique), Background(Hero Arts),
Sentiments(Catslife Press)
Inks: Espresso Truffle(Tsukineko/Memento) & Archival Inks
Coloring with Copic markers


猫と犬のオーナメントのモチーフはMod Podge Dimentionalのグリッター入りを使いました。写真ではうまく質感が表せず残念です。とってもクリアーにぷっくり感を得られるのでお気に入りのアイテムです☆ザ・クリスマスカラーでまとめました!

Stamps: Cat & Dog Ornaments(Viva LasVegaStamps), Background(Hero Arts),
Seal(Darkroom Door)
Inks: Espresso Truffle(Tsukineko/Memento) & Archival Inks
Coloring with Copic markers

いよいよもうすぐクリスマスですね!楽しいクリスマスを✰
Please enjoy your Holiday seasons! Merry Christmas!

0 件のコメント: