2009年6月5日

Event "Scrap Your Style"(2009.05.28)

先週の木曜日5/28、とにかく作られるもの全てが"自分大全開!!”(笑)&躍動感溢れ、個性的で素晴らしい(大好き!)Yasuさんマリーさんの初イベント"Scrap Your Style"に午後から参加してきました。
それはそれは期待以上&予想以上に「濃厚」でライブ感あふれるイベントでした!!

My everyday-AMAZING & talented friends- Yasu & Mary had a Mixed Media workshop named "Scrap Your Style" last thursday! It was really Super Fun event I've ever had!

会場はとにかく熱気ムンムン(笑)!並べられたバイキング形式の材料の山に大興奮!Yasuさんとマリーさんのvintageテイスト(Yasuさん)&ロックテイスト(マリーさん)満載の大迫力の作品に鼻血ブー寸前!(ホント!)オマケに参加者の皆さんのお宝作品も山ほど!しかもしかもYasuさんとマリーさんとおしゃべりしたい!参加者の皆さんともわいわい喋りながらもタグやクレイでパーツを作りたい!Tipoさんのショップ"Inky Pinky"(近日オープン予定だそうです!楽しみ☆)も見なきゃ!!...ともう本当に大忙し(笑)
...ということで作品はその場では完成に至らず。。。家に帰って完成させました。あれもこれも!!と盛り込みすぎてなんだかデコりすぎだよ。。。なタグ達です(汗)

Here are what I made at this event:)


TAG #1:
I tried making vintage taste tag for the first time.
Yasu's favorite "Graphic 45" papers are so wonderful!

このタグは大部分を会場で作りました:)YasuさんイチオシのGraphic 45のペーパーはものすごく個性的で使いこなせるのか?!と悩みましたが。。。デザインが秀逸なので意外にもまとめやすかったです。ちょっと大正ロマンな女性をメインに(後ろに彼女にジェラシーを感じている女性2(笑)が個人的には気に入っています。Yukiさん同様、私も妄想しながら作るタイプです(笑))Yasuさんになりきった気分で作った一枚です☆Yasuさんのミニアドバイスはとても勉強になりました:)


TAG #2:
I love this tag very much:) Mary taught us how to make Metal-look tag from papers:)

このまるでメタル!なタグはマリーさんから伝授して頂きました☆まさにその状況は「ヘビメタライブ!」(笑)マリーさん!本当にカッコ良かったです!ヘッドバンギングしそうになりましたよ!ちょっとタグをデコりすぎたのでそのステキさ加減が半減してしまいましたが、元バンド少女だった私(ギター弾いてました!)の血が久しぶりに熱くたぎり(笑)家に帰ってから捨てきれずに持っていたAC/DCのカセットレーベル(爆)をちょきちょき...大好きなAngusを貼付けたら楽しくなりすぎてこんなことに〜!
でも前から大好きなmusicianをテーマにシリーズもののATCなどを作ってみたいな、と思っていたのでそのきっかけになり嬉しかったです♪次作にとりかからなくては!
あと見て頂きたいのが豆電球☆会場での材料バイキングにちっちゃな豆電球があってすごく可愛かったのですが、その場では取りそびれてしまったので、後日100均で見つけてきました!そこもポイントです:)マリーさんのアイデアってスゴイ☆


TAG #3:
For the first time, I made polymer clay embellishment by myself!-red banner @bottom part.
これは自宅で昨日作りました:)右下の赤いバナーは当日、マリーさんがポリマークレイを体験させてくださって作ったものです(これも初めて!材料は持っていたのですが宝の持ち腐れでしたx)。いびつなのも味があるっていうことで(笑)。白のStazOnやウォットインク&グリマーミストで色づけしました。文字はスフレペン(白)で手描き。左上のいぶした王冠は友達のイクエちゃんから頂いたもの。イクエちゃんの様には上手く仕立てられなかったけど王冠で初エンベリ。ガスバーナー購入検討したいと思います(笑)>イクエちゃん
実はタグの準?!主役は会場で頂いたドでかムール貝の切手(もうド☆ストライクでした。なんだかミョーにツボに入ってしまって!)!なので海をテーマにしたタグとなりました。でもこれは盛りすぎたx反省です(笑)

会場にはひさしぶり!の方&普段お目にかかれない方&はじめましての方がたくさんいらしたのでもっとお話もしたかったのですがとにかく盛りだくさんな内容で大興奮!でタイムアウト(涙)!でもそんな中私にまでステキなプレゼントをいろいろと頂きました。nonaさんNaoさん、kyokoさん有り難うございました:)嬉しかったです!
*
当日の机の上(笑)↓

実は私、前の晩から秘かに大興奮で(笑)ウォームアップも兼ねて主催のおふたりのイメージでATCを作っていました☆ネット上ではおつきあいありましたがYasuさんとは初対面!
マリーさんとは全てが「はじめまして」でした(ブログにはこっそりお邪魔させて頂いてましたが!):)。。。でもそう感じられない程すんなり楽しくおしゃべりできて本当に楽しかったです!!

the ATC I made for Yasu:
Stamps: retro style lady(Stamp Francisco), words(invoke arts)
Yasuさんの好きなものをてんこもりにしよう(笑)と作りました。あとYasuさんの作品からインスパイヤされたものなどを追加して:)

This is for Mary(ATC size):
Stamps: Retro Owl(Sideshow Stamps), words(invoke arts)
マリーさんといえば紙で作ったとは思えない!ザ☆金属!&メカニック!なイメージだったのでそのような材料が手持ちにない!と気付いた私は紙をマイカカラー"vintage"の1色でメタルっぽく塗ってみました。写真だと伝わりませんが、全面に塗るのもイイ!ということが分かりました♪
Yasuさんに「これじゃ(マリーさんのイメージとしては)あっさりすぎだね(笑)」とコメントが!!私もそう思います(笑)!作り直さなきゃ(笑)☆


とにかくYasuさん、マリーさんお二人のArtistとしても人間としても魅力溢れる様にとにかく感激しました☆何より「好きに自由に作ろうよ!」がどれだけ楽しいかを大勢の方たちと体験できて嬉しかったです。イベント中はもちろん、準備から片付けまで大変だったと思います。お手伝いできずただただ楽しませて頂いてごめんなさいx本当に本当に有り難うございました!!
Thank you so much, Yasu & Mary!! See you again!!!
*
...思いがけずかなりの長文になりましたが最後まで読んで下さってありがとうございました:)
Thanks for visiting today! Have a nice weekend~!

8 件のコメント:

ユーカリ さんのコメント...

りなさまーーー!
すごいてんこ盛りタグ大好き!!!
今回私のサンプルらしきものも自分ではてんこもりなはずが参加者のみんなのほうがすごい!とくにあなた一番「てんこ盛り大賞!」
12インチならくどすぎるけどATCやタグならとことん遊ぶのがたのしいね!!
(ただしレストランバイキングでのてんこ盛りはおばちゃん丸出しなのであと10年はお互い待ちましょう)
ホントりなさんに会えてよかった!まあ、初めてって感じも全くしなかったけどね!
これからも自由&放牧の民でがんばろう!
Thank you! ←バンドマン風

tipo さんのコメント...

rinaさんこんにちは!

ブログのアップ待ってましたよ〜♪♪♪

SYSのイベントで作ったタグは普段のrinaさんテイストとはなんだかかなーり違う感じで面白いですね〜!

強いて言えば、やっぱりMTVって文字のタグが普段のrinaさんっぽい感じがします。特にモールの所が。

たまにはまたゴテゴテ、ジャラジャラ、てんこもりなrinaさんの作品がまた見たいでーす!!!

ではでは。

Rina さんのコメント...

>Yasu!
ヘーーーーイ(ピックを投げつつ)!
先週は本当に楽しかったです!話足りなかったので是非続きはまた♪
「てんこモリモリ」過ぎて反省!何事も「腹八分目」が大事だと実感しました。でも大賞ありがとう(笑)!へへへ☆
そうそう!今回の「豪州明美」キットは申し込めなかったので残念だわぁと本家に遊びにいったらぁーーーー↑↑↑「買わずにどうする!」なnewキットが販売されていたので速攻ポチッ!(お初です!)としちゃったよ☆
"I'm a very handsome man Kit"なんて。。。大ウケでした☆さすが豪州明美!!届くのたのしみだよ〜☆


>Tipoさん
先週はお疲れさまでした!魅惑の商品、楽しく拝見させていただきました♪ショップオープン楽しみにしていますね!!
そうなんです。私らしくないタグでしょう?!家族にも言われました(笑)☆私自身そう思います(笑)!
そうなんですっ!MTVタグはその中で自分を出し切りました♪
Yasuさんとマリーさんのお陰で新境地が見えました!今まで全く興味なかったメタルものが欲しくて欲しくて(笑)!ショップでのお取り扱い楽しみにしていますね、Tipo店長☆

nona さんのコメント...

こんにちは^^。
探してきちゃいました♪
RINAさんのタグめっちゃはじけてますね~!!!
こういうの大好きです!
あと昨日商品も届きました。早々のご発送ありがとうございます。
また素敵なカードもありがとうございました。
コレクションにさせて頂きますね^^。
私もリンク頂きます。
これからもよろしくね♪ Thank you!

Rina さんのコメント...

>nonaさんこんばんは!遊びにきて下さって有り難うございます:)嬉しいです☆
nonaさんのタグは内容といいボリュームといいもう感動でした♪「作るのが止まらない!」という勢いがとても好きです、nonaさん♪

こちらこそ公私共々よろしくお願い致します:)またどこかで一緒にいろいろ作りたいですね!!

yumiko さんのコメント...

Rinaさん
マリーさんのところからやってきました。
クロパでは入口付近で自己紹介のみで終わったかと思います。2時間くらいしかいませんでしたから。素敵な作品の数々、とってもすごいです。本当に楽しかったですね。ではまたあそびにきま~す。

マリー さんのコメント...

Yeah!! Come on, baby!! Shake it up, baby!!って感じのTagで大喜びしてます!
こんなにすごすぎるmixed media tagを見たら、mixed mediaの神様もロックの神様もすごく喜ぶと思います!

すっごく遅くなった初コメから、いきなり盛り上がり、失礼しました。Rinaさんとお会いできて本当にうれしかったです。Yasuちゃんに感謝です!そして心こもったATCカードありがとうございました!!生まれて初めてもらったATCカード大切にします!

私の方こそこれから是非、たくさん色々なことを教えてくださいね〜〜っ!

Rina さんのコメント...

>Yumikoさん
こんにちは♪いらして下さって有り難うございます:)Yasuさん&マリーさんのお陰で知り合う事ができ、嬉しいです☆Yumikoさん覚えています〜!!入れ違いに近かったかと思いますがお写真撮らせて頂きましたよね:)
これから宜しくお願い致します☆
本当に衝撃的!!な楽しいイベントでしたね!Yasuさんとマリーさんに感謝です!

>マリーさん
Yeah---(ハイタッチ(笑)☆)!!
マリーさん!こちらこそ初対面だったとは思えない程はじめからご親切に&フレンドリーにしてくださいまして有り難うございました♪笑顔の可愛い、元気なマリーさんにすっかり惚れてしまいました(告白)!しかも惜しげもなくあんなにすごい「へビメタの演じ方」(笑)を伝授してくださって。。。。感激しました!私の中の何かがゴォオォォッ!と目覚めたような気がしています。

こちらのほうこそマリーさん!!宜しくお願い致します☆
そして改めまして最後に素敵なイベントを有り難うございました☆(Yasuちゃんも!)